完全感覚programmer〜45日目 エンジニア転職編〜

こんにちわ、
フラッターブログ管理人のmasakiです!

夏は当たり前ですが暑いのが続いてきついですね。。。。

今回は少し前に経験したことを書くのですが内容はエンジニア転職についてになります。

エンジニア転職は厳しいという内容で記事を書いていいきます。

参考になったら幸いです!

よろしくお願いいたします。

お勧め記事のURLになります!

あわせて読みたい
CSSを使って見栄えの良いサイトを作ろう?!〜サイトリンク編〜 コンバンワ!フラッターブログ管理人のmasakiです! 今回はフラッターブログで初めての試みの内容にしたいと思っています。 内容ですがプログラミングのCSSについて書き...
にほんブログ村 にほんブログ村へ
クリックいただけると嬉しいです!
PVアクセスランキング にほんブログ村
クリックいただけると嬉しいです
目次

エンジニア転職は未経験では難しい

今はPHPなどを勉強している日々なのですが少し前に未経験でエンジニア転職をしようと思い転職活動しました。

その際にいろんなサイトを使って応募をしたりしたのですがそのことを書きます。

簡潔にいうと未経験での転職活動は砂漠で水を探すくらい難しいと感じました。

経験がない人の採用は会社側としては採用というのはかなりリスクがあります。

そのため採用されるというのはかなり難しくポートフォリオも少し入り組んだものではないと採用されるのは難しいのかなと思っています。

採用されたとしてもエンジニアとして働くのはかなり先になってしまうんじゃないのかなと思います。

結局会社が決まっても保守運用などの仕事をやらされてというオチになる可能性が高いです。

少しでも関わりたいようであれば良いのかもしれないのですが今すぐという方は入り組んだポートフォリオを作ってからの方が良いと思います。

自分は難しいものはまだ作れないのですぐにはエンジニア転職は今はできないと思いました。

今後少しづつ勉強して頑張っていきたいと思いました。

今から転職を目指す方は作品を作るだけだと出来なくはないと思うのですがあった方が転職がかなりしやすくなってます。

作品を作るだけではなく時間がかからないと作れないような複雑なものだと転職の確率は上がるのかなと思いました。

自分からはこんな感じで現状で感じたことを書いていいきました。

最後に

いかがでしたでしょうか。

参考になったら良いなと思っています。

今後このような内容も書いていけたらと思っています。

是非たまにでも良いので遊びに来てもらえると嬉しいです!!!

今回ここで紹介させていただくのは自分が勉強しているプログラミングについての本になります!

PHPでLaravelを勉強しています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる