僕のプログラムアカデミア〜2日目 冷え性対策は何をしていますか?〜

お久しぶりになります。

フラッターブログ住人のKeyです。

今日は私の冷え性対策についてお伝えします。。

皆さんはこの季節、手足の冷えに困っていたりしませんか?(もう春の訪れを感じておりますが)

今や冷え性は肩こりや腰痛と並んで日本人の多くが悩まされている国民病といわれています。

そんな冷え性への自分の対策についてお話させていただきます!!

少しでも参考になることがあれば幸いです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
クリックいただけると嬉しいです!
PVアクセスランキング にほんブログ村
クリックいただけると嬉しいです
目次

実は私冷え性です…

冷え性という世の皆さんは女性の悩みという先入観を持っていませんでしょうか?

女性の方で”末端冷え性が酷くて困っている”と言った話は耳にすることがありますが、男性の方だとあまり聞かないかもしれませんね。

実は私は男ですが冷え性が酷くて悩みでした。。

今まではネットで調べた知識で、「朝晩に白湯を飲む」ことや「水分を多く摂取する」と言った対策をとってきました。

しかし、体温が上がった一時的な効果しかなく、すぐに冷えてしまっていました。

そんな時、ふとテレビを観ていたら”冷え性には腹巻が効果的!!

と謳っていました。

この何気ない発見が自分の悩みを大きく助けることになるのです…

腹巻を衝動買いしてみた結果…

「そんなに効くかな」と思いつつ、今までどうしようもなく解決策が見つからなかった為、とりあえず注文してみることにしました。

届いた腹巻は薄手でシンプルなデザインのものでした。

早速使ってみました、、

寝ている時はもちろん、日中も着用しています。洗濯の時以外はずっとです。

で、効果と言いますと、、

とても効果がありました!!

手足の冷えが治りました。

内臓が温められるのが良いみたいですね。

実は使用してから、かれこれ二ヶ月ほどになりますが今年の冬は寒く手足の冷たい思いはほぼしていませんでした。

薄手の腹巻は仕事着の中に着用していても全く気づかないくらい薄いので、一日中着ていられます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

最近は暖かくなってきましたが、冷え性でお困りの方は是非購入をお勧めします!

短いですが、今回の日記は以上になります!!

また次回の記事は3月下旬に書きますので、よろしくお願いします!!

個人的にオススメ記事になります!!

フラッターブログ
あなたは知ってますか?土木の世界 〜 巨大構造物①編 〜 ~ フラッターブログ こんばんわ!!フラッターブログ住人のKeyです! 今回がこのフラッターブログに加入して3回目の投稿となります。 初めましての方はこちらのリンクに簡単に自己紹介をしてい...
フラッターブログ
アトピー性皮膚炎体験記 ~その症状と対策とは~ ~ フラッターブログ 寒すぎてついに湯たんぽ&暖房で眠っているフラッターブログHikeyです。 突然ですが皆さんはアトピー性皮膚炎という病気をご存知でしょうか? 名前だけなら聞いたことがある...
フラッターブログ
Key、フラッターブログ加入だってよ! ~ フラッターブログ 初めまして! フラッターブログに新しく加入したKeyと申します。 今回は1回目ということもあり、自己紹介と今後記事にしていく内容について書いていこうと思います。 簡単...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる