とある看護師の日常日記 〜看護師の見分け方編 9日目〜

みなさんこんにちは、
最近、ブログ日記の更新頻度が上がっている
フラッターブログ住人のkoukiです!

今回は看護師の変な癖や独特な考えを話していこうかと思います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
クリックいただけると嬉しいです!
PVアクセスランキング にほんブログ村
クリックいただけると嬉しいです
目次

看護師の変な癖や独特な考え

一般的に女性看護師は白衣の天使と言われていますが、看護師も人間なので独特な感じがします。

一緒に仕事をしているとひしひしと感じます(こんなこと言っていたら同僚に怒られます笑)

プライベートで勤務先以外・自宅・外出先の三つに分けて話していきます。

①【勤務先以外の医療機関】

  1. 待機室で待っているとき、医師や看護師の動きが気になる
  2. 病院の問診表に書く際に事細かく書きすぎて、カルテ記載っぽくなってしまう
  3. 診察の時に、医師に事細かく
    「昨夜から38度台の発熱が続き、湿性咳嗽がでています」と専門用語で説明しようとする。
  4. 具合が悪くても愛想笑いを自然と作れてしまう。
  5. お見舞いの際に患者さんのうっている点滴の種類(薬の名前)を確認をしてしまう。
  6. 同時に点滴の落ちるスピードから終わる時間を瞬時に計算してしまう。

②【自宅】

  1. 深夜眠ってると近所を救急車が通るだけでサイレンの音に反応してパッと目が覚める
  2. PHSの着信音・ナースコールやモニターアラームの幻聴が聞こえる
  3. 自宅の電話を取るとき「はい、○○病棟看護師です。」と無意識にいってしまう。
  4. 医療ドラマを見ていて、現場ではありえないことにやたら突っ込みをいれる。
  5. ペンやハサミを探すとき周りを探す前につい、自分の胸元とお腹を触って探してしまう。
    (ナース服のポケット付近をとくに)

③【外出先にて】

  1. 電車の中で吊り輪を持つひとの腕やコンビニになどでレジ打ちしている方の腕に目が行き
    「注射すぐ入りそうだなぁ」「ちょっと難しいけどこの角度なら」と凝視してしまう
  2. 友人と別れるとき「またね、ばいばい」ではなく、「お大事に」と言ってしまう時がある
  3. 衛生管理が業務なので、除菌には敏感になり外出時にもアルコールを持っていくようになった。
  4. 友人が飲んでいる薬を「見せて」と言ってやたら見てしまう。
  5. プライベートの会話に医療用語を交えてしまい「えっ?」と、友人からひかれてしまう。

上記のいろんなことについて書いていきました!!

看護師をされているかたや友人、恋人に看護師をやっているかたは共感されるかもしれませんね!

また、あくまで個人的になので確実ではありません。
自分の周りの方は今回のが当てはまりますが笑

今後、みなさんが看護師にかかわる場合はこういうことをしてくるかもしれませんね(笑)

その時は、やさしい眼差しでみてください(笑)

最近ハマっている食べ物です!!

【半額 1,200円⇒600円】送料無料 A5 B5 最高級 仙台牛 やわらか ビーフジャーキー オンライン飲み 数量限定 数量限定 内祝い プレゼント 御歳暮

価格:600円
(2021/1/31 07:28時点)
感想(61件)

それでは次回のブログ日記で!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
クリックいただけると嬉しいです!

個人的にオススメ記事になります!!!

フラッターブログ
Key、フラッターブログ加入だってよ! ~ フラッターブログ 初めまして! フラッターブログに新しく加入したKeyと申します。 今回は1回目ということもあり、自己紹介と今後記事にしていく内容について書いていこうと思います。 簡単...
フラッターブログ
現役看護師が教える筋肉作り?! 〜タンパク質は大事〜 ~ フラッターブログ 1分でわかる当ブログ記事について!・たんぱく質の必要性・重要性について! ・女性・男性にどのくらい必要なのか!・コスパの良いタンパク質多めな食べ物など フラッター...
フラッターブログ
特発性後天性全身性無汗症という指定難病 〜汗がかけないとどうなるのか〜 ~ フラッターブログ フラッタブログの管理人のmasakiと申します。 いつもはスマホ(iphone)のことなどを記事にしているのですが今回は持病のことを記事にしたいと思ってます。 本当は記事にする...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる