自由人になるには

フラッターブログの管理人のmasakiです。

自分は自由になりたいと最近はずっと思っています。

何から自由と言えるかは人それぞれだと思います。

個人的な自由は自分自身で責任を持ち頑張った分お金がもらえたり、
評価をしてもらえるものだと思ってます。

そのためにも普段から関係構築や人とのつながりを大事にすることが必要だと思います。

もちろんメリットやデメリットもあると思います。

れぞれの違いを考えてみました(個人差あり)!!

以下のサイトを使用してフラッターブログは作成しております。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
クリックいただけると嬉しいです
目次

会社に所属するのはどんなメリットやデメリットがあるか。

メリット

・固定給が入る

・休んでいてもお金がもらえる場合もある

・ミスした責任は基本的に会社が取る

・破産などで借金の心配がない

・クレジットカードの審査が通りやすい(時と場合によるが)

・会社にもよるが税金などの管理が楽

デメリット

・固定で自分の時間が奪われる

・どんなに働いたとしても働いていない人と一緒の給料(場合にもよる)

・残業しても特別お金を多くもらえることがない

自由に働くやり方にはどんなメリットやデメリットがあるか。

メリット

・自分が責任者になるので何もかもクライアントと内容やお金などを決めれる

・やりたい時に仕事ができるので時間拘束がない

・自分がやりたいことだけできる(選べる)

・節税対策などで仕事道具を買うことができたりする。

デメリット

・時間拘束がないためやる気が出ないと言うこともあり自分でやる気にならないといけない。

・税金管理がめんどくさい

・ミスをしてしまうと信用を失い仕事がなくなる危険性がある

・破産や借金をする可能性がある(仕事がなかったりなど)

・固定給がない

ざっくり独断と偏見で書いてみましたがそれぞれメリットデメリットがあります。

固定給が安定するという考え方は違う気がする。

最近騒がれている新型コロナウィルスで、
日本では緊急事態宣言が発令されて大体の皆さんがお家で待機やテレワークになったかと思います。

その際、場所によっては減給(給料6割にされてもらえるお金が減ってしまったかと思います。

自分の知り合いは公務員で仕方なく休むことになり給料が減給されたと聞きました。
(場所にもよると思います)

これは本当に安定と言うのでしょうか?

自分は思えません。

休んだり待機してる間は何もできずただただ減給されてしまいます。

本当の安定とは少し違うのかなと思います。

自分で仕事を見つけたりしていれば身勝手な減給などにはならず、
本当の意味で安定して収入を得るということができていたかと思います。

今、自分はそうならないために必死に動いています。
間違った考えかもしれません。
不正解を決めるのは未来の自分だと思います。

自分の努力や考え方、行動次第でなんとでもなると思ってます。

本当の安定に向けて頑張っていければと思ってます。

仕事や考え方やノウハウなどがありましたら、
フラッターブログで書いていこうと思ってます。

個人的にオススメ記事です!!⇩⇩⇩⇩⇩

フラッターブログ
スマホ本体料金の闇?! ~ フラッターブログ 1分でわかる当ブログ記事について・スマホ業界では頭金の意味が違う?!・スマホ業界のお金の流れについて・スマホを安く購入する裏技! 自分は元々某携帯ショップの販売定員...
フラッターブログ
看護師が解説するコスパ最強食材!納豆の驚きの効果とは? ~ フラッターブログ 1分でわかる等ブログ記事について!・納豆を取って感染予防を・骨を丈夫に・生活習慣病予防を・女性にうれしいアンチエイジング!? みなさんこんにちはkoukiです。 以前タ...
フラッターブログ
俺がこんな趣味にハマるはずがない ~競馬ルート~ ~ フラッターブログ フラッターブログの住人Hikkeyです。 今回は自分の趣味についてをテーマに書いていきます! フラッターブログのプロフィールにも記載してますが以下の3つが自分の趣味にな...

フラッターブログの各メンバープロフィールです。

あわせて読みたい
プロフィール フラッターブログとは? フラッターブログは5人でサイトを運営してます。サイトの意図としては自分たちの軌跡をサイトに残したいというのと、アウトプットのため。フラ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる