撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!

1分でわかる当ブログ記事について!!

・言われてもいい人だけ悪口を言おう

・ポジティブに考えよう

・コードギアスの名言



フラッターブログ管理人のmasakiです。

masaki
ブログ
天の声

今回はどんなテーマで記事を書くんじゃ?

今回は悪口についてがテーマになります!!

突然にはなりますが、
みなさんは誰かの悪口を言うことはありますか?

自分はあまり言わないようにしてますが、
会社の上司だけ悪口など言いたくなることがあります。

悪口を言うのはスッキリしますが、
言われた時は良い気持ちにはならないですよね?


今回は悪口を言うと言った分だけ
自分が不利になってしまう
というテーマでお話をしたいと思います

masaki
ブログ
天の声

よろしく頼むぞー



 以下のサイトを使用してフラッターブログは作成しております。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
目次

言ってもいいのは言われる覚悟がある人だけ!!

記事のタイトルの通りになりますが言ってもいいのは言われる覚悟がないとダメだと思っています。

悪口を友達同士で言ったりすることはあるかと思います。

愚痴として言うくらいであればストレス発散としてはいいことだと思います!

ただ必要以上に悪口を言ってしまうと周りからは、
すぐに悪口を言う人性格が悪い人などと悪い印象が強くなり結果的に、
良い印象にはならないことが多いと思います。

実際に悪口をたくさん言っている人が居たとして、
みなさんはどのようなイメージになりますか?

離れたくなりますよね!

小学生から言われていることかもしれませんが、
自分がやられたくない事はやらないように気をつけましょう!

ネガティブな考えよりポジティブな考えを目指そう

悪口を言われたくないという人がほとんどだと思います!

言われたくない人の方が多いですよね。

少しでも言われないためにも言われない人になるというのも大事ですが、
自分が理想としている人になった方がいいと思います!

個人的な意見にはなりますが、

悪口が完全になくなる事は無いと思うため、
言われることを恐れて敵を増やさない努力よりも、
自分の意見に賛同する味方を増やす努力をした方がいいのかなと思いました。

周りの意見に流されてストレスが溜まったり、言いたいことを我慢するのであれば、
理想の自分になり、見方になってくれる人が一人でも居れば人生楽しく過ごせるのかなと思いました!

最後に

知らないうちに傷つけたすることなどあるかもしれません。

悪口を言う際は一度、悪口を自分に問いかけてみてはいかがでしょうか。

嫌な気分になったら言わないように注意した方がいいですね。

自分が悪口を言われる覚悟があるだろうか?

考えてから行動しましょう。

世の中は理不尽なことが多く正しいことばかりが通用するとは限りません。

自分の守るべきものの為に戦うことが必要な時があります。

正義のために行った言葉でも相手を傷つけてしまう事は頭に入れておきましょう。

コードギアス反逆のルルーシュ

最後になりますが今回記事にしたタイトルの、
『『撃ってもいいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ』』ですが、

これは『コードギアス反逆のルルーシュ』というアニメの有名なセリフになります!!

今度ブログにて紹介できたらと思いますが自分の好きなアニメの一つなので見てみてください!!

個人的にはDアニメストアがオススメです!

1話だけみてみて欲しいです!!
ハマること間違い無いので!!

コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 第1話 ブルーレイディスク【アニメ 中古 Blu-ray】メール便可 ケース無:: レンタル落ち

価格:199円
(2020/10/1 23:25時点)
感想(0件)

個人的にオススメの記事です

フラッターブログ
スマホ本体料金の闇?! ~ フラッターブログ
スマホ本体料金の闇?! ~ フラッターブログ1分でわかる当ブログ記事について・スマホ業界では頭金の意味が違う?!・スマホ業界のお金の流れについて・スマホを安く購入する裏技! 自分は元々某携帯ショップの販売定員...
フラッターブログ
Appleのイヤホン選びはどうする? ~ フラッターブログ
Appleのイヤホン選びはどうする? ~ フラッターブログ良いイヤホンを使う重要性を経験談を元に紹介してます! 個人的オススメはappleイヤホン!
フラッターブログ
携帯販売員が教える!iPhone12に切り替える前にやるべきこと! ~ フラッターブログ
携帯販売員が教える!iPhone12に切り替える前にやるべきこと! ~ フラッターブログiPhone12miniを買うか迷ってるmasakiです! 前回はiPhone12の違いについて解説いたしました! 思った以上に参考になりました!とコメントをいただきうれしかったです! 調...

フラッターブログ各メンバープロフィールになります

あわせて読みたい
プロフィール
プロフィールフラッターブログとは?フラッターブログは5人でサイトを運営してます。サイトの意図としては自分たちの軌跡をサイトに残したいというのと、アウトプットのため。フラッ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる