あの日書いたコードの作り方を僕たちは知らない日記 〜22日目 競馬予想してみた(ヴィクトリアマイル)編〜

フラッターブログ住人Hikkeyです!

まだまだ出歩くのは難しい日々が続いてますね…とはいえ自分は競馬とその他の趣味をおかげで楽しく過ごせてます!!

とはいえこのブログでの予想はいまだに的中0なので今週こそ何とかしたいと思います。

今回は競馬のGⅠ『ヴィクトリアマイル』の予想をやっていきたいと思います!!

このレースは年2回行われる牝馬(メスの馬)限定のGⅠレースの1つになります!

熱いオンナの戦いが繰り広げられるこのレースをばっちり予想していきたいと思います。

是非読んでもらえると嬉しいです!!

それでは参りましょう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
クリックいただけると嬉しいです!
PVアクセスランキング にほんブログ村
クリックいただけると嬉しいです
目次

ヴィクトリアマイルのポイント!!

ヴィクトリアマイルのポイントとして自分は以下の二つが挙げられると思います。

1つ目は牝馬のレベルの向上です。

例えば人間の男女でマラソンをしたら男性が勝つことは容易に想像できると思います。

馬の世界でもかつてはそうでしたが最近の競馬界では強い牝馬がどんどん出てきてオスの馬たちを圧倒しています!!

このレースは牝馬限定のレースですが牝馬相手だけで戦ってきた馬よりも牡馬にも混ざって戦ってきた馬を個人的に評価していきたいと思っています!!

2つ目はグランアレグリアという馬の存在です!!

この馬は去年だけでGⅠレースを3勝している馬でアーモンドアイという歴代最強と呼ばれている馬に去年同じコースのレースで完勝している馬になります!!

現状この馬は断然の1番人気で能力が抜けているのは誰が見ても明らかです。

ただそれ以外の馬が横一線といった状況で力差がほとんどないというのが自分の印象です。

また後程お話しますがグランアレグリアにも不安要素がありその点から他の馬にもチャンスはあるんじゃないかなと思っています!!

この2つを頭に入れつつ今回の予想を組み立てていきたいと思います!!

Hikkeyのヴィクトリアマイルの予想!!

では早速予想を発表したいと思います!!

グランアレグリア

マジックキャッスル

マルターズディオサ

サウンドキアラ

こんな感じになります!!

初めて予想を見た人のために予想の印の意味を説明すると以下の通りとなります!!

◎⇒本命。1着になる可能性が最も高い馬。

〇⇒対抗。本命の次に勝つ可能性が高い馬

▲⇒単穴。本命,対抗より落ちるけどうまくいけば勝つ可能性がある馬。

△⇒連下。勝つというより2,3着の候補として買いたい馬。

☆⇒人気のない馬で上位馬に対抗できる可能性のある馬。

今回は印は少なくして買う馬を絞り込みました。

まず◎のグランアレグリアは既に述べている通りこれまでの実績や実力が抜けており普通に考えれば勝つのはこの馬だと思います。

色々考えましたが牡馬相手にも好走しているこの馬が一番強いという結論に結局結び付きました。

ただ前走この馬は馬場の悪いレースで久しぶりの敗戦を喫しました。

今週もレースが行われる東京競馬場は少し天気が悪そうなのでそうなると少し取りこぼしがあるかなと思っています。

また悪い馬場で走った後の馬は疲れが出やすい傾向にあるのでその辺も少し不安要素ではあります。

とはいえ間違いなくかなり強い馬なので2着までには高い確率で来てくれるかなと思います!!

○のマジックキャッスルはグランアレグリアに一番対抗できるのではないかと思っている馬です!

前走では直線で他の馬に囲まれてなかなか厳しいレースであったと思います。

その中で勝馬とわずかな差まで詰めているので力はかなりのものがあると思っています!!

過去には東京でも好走経験があるので今の東京競馬場にも十分対応できると思います。

グランアレグリアに何か不安がある際に負かす1番手はこの馬だと思います!!

▲のマルターズディオサは前で競馬ができる強みがあり、鞍上の田辺騎手GⅠレースで前に行く馬に乗ると人気以上に好走することが多い印象なので人気以上に面白いと思っています!!(現状9番人気)

またこの馬のお父さんのキズナの産駒は先週の同じ距離のGⅠNHKマイルでも人気以上に好走していたので相性もいいのかなと思っています。

△のサウンドキアラは去年のこのレースで2着になっている馬です。

このレースが去年好走した馬が好走しやすいレースなので今年該当しているのはこの馬だけになります!

去年このレースで好走してからはケガもあり調子を崩していましたが最近復調気配にあるので今が狙い目だと思います。

今回の自分の馬券の買い方としては◎の馬とそれ以外の馬で1,2着になれば当たるような馬券を買おうと思っています!!

結果とヴィクトリアマイルの回顧(5/17日追記予定)

グランアレグリア ⇒1着

マジックキャッスル ⇒3着

マルターズディオサ ⇒9着

サウンドキアラ ⇒11着

またしても的中はなりませんでした…これは悔しい..


まず◎のグランアレグリアは強いの一言で他の馬たちを圧倒しました!!


レース通して馬の力を信じていたルメール騎手が落ち着いてエスコートしていました。


最後の直線の伸びがレース映像で是非見て欲しいのですが1頭だけ異次元の伸び足でした!!


一頭だけ違うエンジンを積んでいるかのような伸びで素晴らしいの一言でした…


正直牝馬相手ではここでは力が違ったとという結果でした。


〇のマジックキャッスルは最内枠が災いしたのか直線で一瞬ブレーキをかける場面があってスムーズとはいきませんでした。


それでも最後までしっかり伸びてきて力は出し切ってくれたと思います!!

あと数十センチのところで2着を逃してしまったのでそこは本当にhikkey的にも無念でした…

▲のマルターズディオサは思ったよりも後ろの位置の競馬となり、直線でも他の馬よりジリジリとした伸び足にとどまりました。


他の馬と比べてビュッとした早い加速ができない馬なのでもう少し前の方で競馬して欲しかったなと思います..

とはいえ現状は他の馬と比べて力差があったというのが事実かもしれません。


△のサウンドキアラマルターズディオサとほぼ同じ位置にいましたがこちらもジリジリといった感じの伸び足でした。

去年のような走りが魅せられなかったのでまだ調子が戻りきってないのかなと思います。


個人的には久しぶりの東京競馬場までの遠征で見えない疲れもあったのかなと見ています。


レース全体としてはグランアレグリアの強さが改めて示された一戦であったと思います!!


前走の敗戦を完全に払拭した強い内容でした!!


次走は半月後に同じ条件で行われるGⅠ安田記念に出走予定とのことです!

次は牡馬も含めての戦いになりますがこの走りを見せられるとまず負けないかなー


でも競馬に絶対はないのでまたじっくり考えたいと思います!!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

是非参考にしてもらえれば嬉しいです!!

今週は馬券の相手を絞り込んだのでその分1つの馬券の額を多めにしたいと思います!

今週で何とか連敗を止めたいと思います!!

競馬関連の記事を書く際は多少下記のサイトから参考にして書いてます!

たまに当たってるのを見てすごいなと思います笑
当てたいなー。。。

もし良かったら使ってみてください!
普通に便利です!

競馬予想なら!【競馬最強の法則WEB】

ただし馬券の結果はあくまで自己責任でお願いします!!

それではまた✋

個人的にオススメ記事になります!!

あわせて読みたい
みんなが知らない教育実習とは?! 前編 〜学校の先生になるには〜
みんなが知らない教育実習とは?! 前編 〜学校の先生になるには〜半袖シャツで過ごす日が多くなってきたHikkeyです。今回は以前連載企画の『元教育学部生の覚え書き』で予告した教育実習についての体験記事になります!!この教育実習で...
あわせて読みたい
医療関係者のお仕事 〜柔道整復師とはどんな仕事なの?〜
医療関係者のお仕事 〜柔道整復師とはどんな仕事なの?〜皆さん、こんにちわkoukiです。今回は「柔道整復師」について話していきます😆皆さんは柔道整復師ときいてどんなイメージを浮かべますか?自分はよく整体院にい...
あわせて読みたい
プログラミング言語のハテナ?!  〜PHPとはどんな言語?〜
プログラミング言語のハテナ?! 〜PHPとはどんな言語?〜フラッターブログ管理人のmasakiです!やってまいりました!プログラミング言語を色々と書いていくシリーズです!前回はPythonについて書いていきました!今回は自分が...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる