あの日書いたコードの作り方を僕たちは知らない日記 〜17日目 漫画編②〜

モンハン最新作を買おうか悩み中のHikkeyです。

今回は前回の日記に引き続きおススメの漫画を紹介したいと思います!!

今回紹介する漫画のジャンルはズバリ『少女漫画』です!!

多くの人はその名前の通り『女の子の読む漫画でしょ』と思うかもしれません。

でも実際には男女問わず楽しめる作品が沢山あります!!

今回はそんな少女漫画からHikkeyおススメの作品を2つ紹介させていただきます!!

興味を持った作品があれば是非読んでもらえると嬉しいです!!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
クリックいただけると嬉しいです!
PVアクセスランキング にほんブログ村
クリックいただけると嬉しいです
目次

恋を知らない僕たちは

英二と直彦はどこにでもいる普通の中学生。

ある日彼らのクラスに転校生の少女、泉がやってくる。

なんと泉は英二が小学生の時に親友と呼べる存在の女の子であった。

3人で過ごすうちに新たな関係が芽生え…。

そして、時が経ち英二たちは高校生になり――。

英二、直彦、泉の3人を中心に高校生となった彼らの青春群像劇が本作品になります。

読んでみての印象としてはとにかくもどかしいシーンが多く読み手をとてもハラハラさせる作品になります。

皆素直じゃないんですよね笑。

しかしだからこそ登場人物たちの悩む姿に共感できるシーンも多いと思います!!

年甲斐もなく青春っていいなあーと思ってしまいました。(そんな年じゃないだろ笑)

最近ドキドキが足りてないなと思う人は是非読んでみてはいかがでしょうか!!

【中古】恋を知らない僕たちは 全巻セット(1-10巻セット・以下続巻) 水野美波【あす楽対応】

価格:2,147円
(2021/4/2 00:35時点)
感想(0件)

月のお気に召すまま

主人公の(あゆむ)はややポンコツ気質な高校2年生。

新学期、歩の通う高校に、中学時代の後輩男子・(るな)が入学してくる。

勉強もスポーツも万能で入学早々モテモテの月

そんな月は未だ彼氏がいない歩をあの手この手でからかってくるが実は…

漫画好きな人なら『からかい上手の高木さん』という作品を知っている人も多いのではないでしょうか?

簡単に説明すると主人公の男子中学生西片がクラスメイトの女子生徒高木さんにひたすらからかわれる(好きの裏返し)というアニメ化もされた有名な作品です。

この漫画はその作品の男子版といったところでしょうか。

ただ高木さんとの違いは結局2人ともポンコツなところです笑

歩の何気ない一言に簡単に月が落とされてしまうところなど見ていて「ちょろいなー」と思いながら読んでいました笑

また月のどんな単純なからかいにも乗ってしまう歩がポンコツだけどひたすらカワイイです!!

そんなやり取りが微笑ましくニヤニヤしながら見てしまう作品です!!

また少女漫画にしては珍しい基本1話完結の作品なのでどこから読んでも楽しむことができます。

【中古】月のお気に召すまま 全巻セット(1-5巻セット・以下続巻) 木内ラムネ

価格:2,138円
(2021/4/2 00:35時点)
感想(0件)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

自分自身少女漫画を読みだしたのは最近なのですがその奥深さに驚いています。

男性向け以上に心理描写が繊細で引き込まれるシーンも多かったです。

是非漫画好きの人/まだそうでない人問わず一度読んで欲しいジャンルです!!

こんな感じで今後も色んなジャンルの漫画紹介を定期的にやっていく予定です!!

次回もお付き合いいただけると嬉しいです!!

それではまた✋

個人的にオススメ記事になります!!

フラッターブログ
合同ブログ2021 3月 その弐 ~ フラッターブログ フラッター ブログ合同ブログの登場人物!! フラッターブログの管理人お会計時での逃げる速さで彼の右に出るものはいない。辛いものが大好きメンバーからは舌がおかしいと...
フラッターブログ
看護師が教える?!医療関係者のおしごと 〜診療放射線技師とはどんな仕事なの?〜 ~ フラッターブログ こんにちわフラッターブログ住人のkoukiです! 今回も医療関係者を広く知ってもらおうとおもいます 今回のテーマは「診療放射線技師」になります。 皆さんが思い浮かべるの...
フラッターブログ
しゃかいじんのおしごと!! ~新社会人に伝えたい これだけはやれ!!!~ ~ フラッターブログ 『春眠暁を覚えず』という言葉の通り日中あくびが連発中のHikkeyです笑 フラッターブログの名物記事?しゃかいじんのおしごと!の時間がやってまいりました!!!!(どういうテン...
フラッターブログ
Pythonで覚えておくと便利なこと 〜インデックス指定とは〜 ~ フラッターブログ フラッターブログ管理人のTakaです! 花粉症がしんどいですが色々と頑張ります。。。。みなさんは大丈夫ですか? 今回もPythonに関する記事を書きます! 前回はrange関数に...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる