あの日書いたコードの作り方を僕たちは知らない日記 〜16日目 漫画編〜

フラッターブログの住人Hikkeyです!

最近久しぶりに新しい漫画を色々と読み漁っています。

その中で特に面白いと感じた作品を今回紹介させていただきます!

興味を持っていただいた作品は是非読んでいただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
クリックいただけると嬉しいです!
PVアクセスランキング にほんブログ村
クリックいただけると嬉しいです
目次

推しの子

主人公ゴローは人気アイドル”星野アイ”を激推しする医師。

そのアイが妊娠をし、その出産に専属医師として関わることになる。

出産を間近に控えたある日ゴローはアイの妊娠疑惑を知ったファンに殺されてしまう。

ゴローが目を覚ました時彼はなんとアイの子供として生まれ変わっていた…

原作者の赤坂ミコ先生はアニメ・実写映画化もされた人気作品”かぐや様は告らせたい“の原作者。

作画の横槍メンゴ先生は過去に”クズの本懐“や”君は淫らな僕の女王“など繊細かつ大胆な心理描写で人気のある漫画家になります。

個人的に愛読してきた先生同士のタッグだったので非常に期待度は高かった作品です!!

内容としては芸能界を舞台とした主人公の成り上がりのストーリとなります。

そうした舞台であるからか結構生々しい人間模様の描写も多く、思わず「うわあ、エグイ…」と思ってしまうようなシーンも多々ありました。

けどそういったシーンでも思わず吸い込まれるように見てしまいました。

これこそ両先生の持つ作品力だと感じています!!

まだ巻数も3巻までと始まったばかりなのでこれからが本当に楽しみな作品になります。(3巻の終わり方が強烈だった…)

女神のカフェテラス

主人公粕壁隼人は喧嘩別れした祖母の訃報を聞き、3年ぶりに帰郷する。

祖母が経営していた喫茶店「Familiar」に足を踏み入れるとそこには見慣れぬ5人の少女たちが

彼女たちは祖母の好意で学生をしながらカフェで住み込みで働く従業員たちだった。

カフェを売却するつもりで戻ってきた隼人であったが、祖母の想いや彼女たちとの絆を知り再建に乗り出すことになる。

しかし5人の美少女たちとの同居生活はドキドキの連発で….

こちらは週刊少年マガジンで先月から連載が始まったばかりの作品になります!!

コンビニでこの作品が表紙になっているのを見た際に惹かれるものがあり読んでみました。

マガジンは看板作品だった『五等分の花嫁』が終了し、以前別記事でも紹介した『カッコウの許嫁』など新たな看板作品になりそうな作品も始まってますがこの作品もその中に食い込んでいきそうに感じています!!!

作者の瀬尾公治先生はマガジンではおなじみのラブコメ漫画のヒットメーカです!!

今回は1話から5人ヒロイン登場させてきて最近のラブコメ作品のにかなり寄せてきたなと感じています

またこの先生の作品らしくお色気要素も1話から入れてきたのでこの辺も期待大です笑

この作品を読むために久しぶりにマガジンを買ってみたいと思いました!!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は連載開始が最近の2作品を紹介させていただきました!!

なので今回興味持っていただいた方もすぐに追いつくことが可能です!!

今後も様々な漫画を定期的に紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!!

それではまた✋

個人的にオススメ記事になります!!

フラッターブログ
アトピー性皮膚炎体験記 ~その症状と対策とは~ ~ フラッターブログ 寒すぎてついに湯たんぽ&暖房で眠っているフラッターブログHikeyです。 突然ですが皆さんはアトピー性皮膚炎という病気をご存知でしょうか? 名前だけなら聞いたことがある...
フラッターブログ
Pythonで覚えておくと便利なこと 〜range関数とは〜 ~ フラッターブログ フラッターブログ管理人のTakaです! 最近あったかくなってきましたね! 記事にてPythonに関する事を書きたくなったので基礎的な内容ではありますが、「知っておくと地味に...
フラッターブログ
あなたは知ってますか?土木の世界 〜 巨大構造物①編 〜 ~ フラッターブログ こんばんわ!!フラッターブログ住人のKeyです! 今回がこのフラッターブログに加入して3回目の投稿となります。 初めましての方はこちらのリンクに簡単に自己紹介をしてい...
フラッターブログ
看護師が解説!コロナについて〜治療やケアの気になること〜 ~ フラッターブログ こんにちは!! フラッターブログ住人のkoukiです。 前回のブログ記事ではコロナ(COVID-19)の検査についての記事を書いていきました。 今回はコロナに感染してしまった場...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる