あの日書いたコードの作り方を僕たちは知らない日記 〜15日目 同期トーーク!編〜

フラッターブログ住人のHikkeyです!

先日社用で本社へ行く機会があり久しぶりに同期全員と会いました!!

このご時世で中々集まる機会もないので短い時間でしたが色んな話に花が咲きました。

今回はその内容についてお話させていただきます!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
クリックいただけると嬉しいです!
PVアクセスランキング にほんブログ村
クリックいただけると嬉しいです
目次

同期トーーク!の内容

1.お互いのプロジェクトの状況について

全員が違う現場で働いているので状況やってる作業内容が全然違います。

それぞれの状況(半分は愚痴笑)についてで話が弾みました!!

今回はテレワークについての感想やメリットデメリットについてが特に話の中心でした。

全員一致のメリットは朝の準備時間が大幅に少なくなった点で。

悪い点は質問などで連携を取るのが難しい点でした。

また気が緩んで暇なときはついついサボってしまいそうになるのは全員共通の悩みでした笑

2.BB制度について

弊社ではBB(ビックブラザー)制度といって新人社員に先輩社員が一人付き、新人をサポートする制度があります。

3年目以降の社員から選ばれるので来年以降から自分たちも対象になります。

もし選ばれたらどうしようかという話になりました。

ほぼ全員自分の仕事で手一杯だからまだ早いかもという意見がほとんどでした。

ただ会社に新入社員を任してもいいと認められた証拠でもあるので将来的には目指していきたいという話も多かったです!!

後は査定に有利になるのならやりたいという何とも現金な意見もありました笑

自分はすぐにというわけにはいきませんが将来的には目指していきたいと思っています。

後輩と関わることは学生時代から好きだったのでその経験を生かしていければと思っています!!

3.コロナ渦の悩みについて

皆コロナで色々な不安や悩みを抱えているようでした。

旅行に行けない、イベントがなくなった、デートに行けないなど悩みは人それぞれでした。

初めて知ったのは女性はマスクを常にすることで色々と肌トラブルを抱えているとのことでした。

マスクを付けることで化粧が落ちやすくなったり肌荒れになってしまうとのことでした。

自分には感じられない悩みなので同意することしかできませんでしたが改めて女性は大変だなと思いました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

家族以外の人と顔を突き合わせて話すことは久しぶりであったので話がつい弾んでしましました。

また悩み事や愚痴も同期と共有すると大分気持ちが楽になってくると同時に感じました。

本来ならこのまま飲みにでも行きたいところでしたが今回はさすがにそういうわけにもいきませんでした。

早くコロナが収束して自由に飲みに行く社会になってほしいと改めて思いました!

それではまた次回のブログ日記で✋

にほんブログ村 にほんブログ村へ
クリックいただけると嬉しいです!

個人的にオススメ記事になります!!

フラッターブログ
フラッターブログの合同ブログ2021 1月!! ~ フラッターブログ
フラッターブログの合同ブログ2021 1月!! ~ フラッターブログフラッター ブログlINE風プロフィールの登場人物!! フラッターブログの管理人お会計の時の逃げる速さで彼の右に出るものはいない。蒙古タンメンの8辛がいけるらしいが、...
フラッターブログ
Key、フラッターブログ加入だってよ! ~ フラッターブログ
Key、フラッターブログ加入だってよ! ~ フラッターブログ初めまして! フラッターブログに新しく加入したKeyと申します。 今回は1回目ということもあり、自己紹介と今後記事にしていく内容について書いていこうと思います。 簡単...
フラッターブログ
paiza新卒を利用して感じたこと ~ フラッターブログ
paiza新卒を利用して感じたこと ~ フラッターブログ昨年自分が利用していた「paiza新卒」というサービスについて、利用してみて感じたことや得た経験について少しまとめてみました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる