あの日書いたコードの作り方を僕たちは知らない日記 〜12日目 味覚篇〜

フラッターブログの住人Hikkeyです。

突然ですが皆さんは昔と今で自分の味覚が変わったと思ったことはありませんか?

人の味覚は年を追うごとに変化していくと言われており、
その中で昔で食べれなかったものが食べれるようになることがあると言われています。

今回はそんな味覚についての自分のエピソードについてお話させていただきます!!

何か一つでも共感できるものがあれば幸いです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
クリックいただけると嬉しいです!
PVアクセスランキング にほんブログ村
クリックいただけると嬉しいです
目次

その1 辛めの調味料

昔両親がうどんやそばに大量に一味や七味をかけるのを見て「これ食べれるの?!」と何度も思いました。

他にもラー油や胡椒など刺激が強めの調味料全般が昔は全く食べられませんでした。

でも最近はむしろ両親以上にこうした刺激強めの調味料をかけるようになりました笑

うどんや豚汁にはたっぷり一味をかけますし、餃子はラー油たっぷりの醤油に付けて食べています笑

昔は苦手だと感じていた辛いものの刺激が今は美味しく感じるようになったのだから不思議です。

S&B七味唐からし(15g)

価格:108円
(2021/1/14 00:06時点)
感想(0件)

その2 生魚類

回転寿司は外食の定番ですが自分は子供のころ生魚が食べられず行った際にはたまごツナ巻をひたすら食べていました笑

生魚の生臭さと独特な食感が苦手だったのだと思います。

アレルギーなどでは全くないのですがどうしても食べなければいけない時に食べるとたびたびお腹を下してしまいました。

でも高校生の時に勇気をもって食べてみたところ何の抵抗もなくするりと食べることができました。

また食べれるようになった当時は赤身系しか食べれなかったのですが今は白身魚貝類も食べれるようになりました!!

子供のころあんなに苦手だったものが今や好物と呼べる食べ物になったのだから不思議です。

今思うと苦手意識が先行してしまっていてそれが自分の体調まで悪くしてしまったのではないかと勝手に解釈しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

他にもナスキノコ類など子供のころ苦手だった食べ物が食べれるようになった例が自分にはたくさんあります!!

中には寿司のように好物にまでなった食べ物もあります。

皆さんも子供ころ苦手で食わず嫌いしている食べ物があれば一度勇気をもって食べてみてはいかがでしょうか?

もしかしたら意外な発見があるかも知れません!!

最近ハマっているお菓子です!

ひねり揚げ 辛麺味 1袋 90g ひねりあげ 宮崎 辛麺 パウダー シーズニング うま辛 からめん ソウルフード ご当地 お菓子 スナック スナック菓子 米菓 おつまみ おやつ お酒 グルメ ソウルフード にんにく 唐辛子 とうがらし せんべい あられ みやざき やみつき 大人気

価格:400円
(2021/1/15 23:18時点)
感想(0件)

それでは次回のブログ日記で!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
クリックいただけると嬉しいです!

個人的にオススメ記事になります!!

フラッターブログ
flutter合同ブログ 第2弾!! ~ フラッターブログ 本日のlINE風記事の登場人物!! フラッターブログの管理人ブログを書く速度や寝る速さで彼の右に出るものはいない。 フラッターブログ管理人&裏ボス?!基本裏方だが、頭...
フラッターブログ
しゃかいじんのおしごと! ~ フラッターブログ フラッターブログの住人Hikkeyです。 2回目の投稿になりますが今回は仕事に関する投稿です。 とはいってもプログラマーの専門的な話ではなく、1年半社会人として働いてきて...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる