あの日書いたコードの作り方を僕たちは知らない日記 ~元教育学部生の覚え書き 8コマ目〜

フラッターブログの住人Hikkeyです。

連載企画『元教育学部生の覚え書き』第8弾になります!!

今回はちょっと趣向を変えて自分の大学生活に少しフォーカスを当ててみたいと思います!!

自分が教育学部でどんな日常を送っていたのか大学でのお気に入りスポットについてなどをお話させていただきます!1

完全に自分のプライベートをさらけ出すようで恥ずかしい気もしますが笑 お付き合いいただけると嬉しいです!1

にほんブログ村 にほんブログ村へ
クリックいただけると嬉しいです!
PVアクセスランキング にほんブログ村
クリックいただけると嬉しいです
目次

普段の過ごし方

自分は実家から50分くらいのところにある大学に通っていました。

ただ電車の便がやや悪く、ギリギリが嫌だった自分はいつも授業が始まる30分前に大学に着いてしまっていました。

それだと前の授業が終わっておらず教室が使えないことがほとんどです。

その際は自分は大体教育各部の建物にある『ラウンジ』というところで時間を潰していました!!

ここはソファーや一人用席が多くあり自分の大学生活の中でもお気に入りの場所でした!

たまに集団でうるさい人やカップラーメンを中で食う人がいたのは困りものでしたけどね笑

後は授業を受けて終わったら部活に行くかそのまま帰るという生活でした。

今振り返ると大分単調な大学生活だったかもしれません笑

そのほかのお気に入りスポット!

他にも大学内ではいくつかお気に入りのスポットがありました。

1つは食堂です!!

昼食前の授業が終わった後やちょっと小腹が空いたときなどは必ず訪れていました。

行くと大抵学部が部活の友人に会えるのでボッチになることなく時間を過ごせました。(たまに先輩と鉢合わせするけど…)

いつも食べていたお気に入りのメニューもたくさんありました!!

特にチキン竜田丼というメニューは今でも無性に食べたくなる日があります…

2つ目は書店です!!

授業で使う参考者と文房具他には雑誌と話題の漫画が置いてある程度の小規模なものでしたが自分の中ではお気に入りのスポットでした。

木曜にはここで週刊ベースボールという野球雑誌を読むのが至高の時間でした..(いや買えよ笑)

空きコマの過ごし方

大学には空きコマと呼ばれるいわゆる授業がない時間が存在します。

授業を自由に選べる分、授業と授業の時間が大きく空いてしまうことがあるのです。

一番最悪なのは1限と5限の授業というパターンですね笑(朝授業受けてそのあと夕方まで待ちぼうけ)

大学近くに住んでいる人なら帰ればいい話ですが自分のように実家から通っている人にとってはこの空きコマは本当に厄介な存在でした…

自分もその時は色んな時間の過ごし方をしていました。

一番よくしていたのは古本屋を巡ることでした!!

興味のあるジャンルの本や漫画ゲームを少しでも安く買いたくてひたすら回っていました。

今思えば少しでも安く買うということにとりつかれていた気もします笑

後はウエイトトレーニングも良くしていました!!

コーチから毎月一週間にやるトレーニングメニューが配られるのですが結構ハードで部活の時間のみではこなしきれませんでした。

そこで空きコマを生かしてトレーニングをこなしていました!!

ただ先輩と鉢合わせするとちょっと重めの重量で絞られるのでそこは要注意でした笑

他には新しいラーメン屋を探したり一人カラオケに行ったりして空きコマは過ごしていました。

まとめ

いかがでしたでしょうか

完全に自分のプライベート丸出しで誰が見るんだという記事になっていしまったかもしれません笑

改めて自分の大学生活を振り返ってみると同じ事の繰り返しが多くてもっといろんなことをしておけばよかったなーという思いも少しあります。

あれだけ自由に時間が使える時間はそうないものだと社会人になって強く実感してます。

その分フラッターブログを通して少しでも多くの新しいことに挑戦していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします!!

また来月の当連載企画ですが自分の他の記事との兼ね合いもあり少し更新頻度を抑えめにさせていただきます。

もちろん連載はまだまだ続けますので今後ともよろしくお願いいたします!!

それではまた✋

にほんブログ村 にほんブログ村へ
クリックいただけると嬉しいです!

個人的にオススメ記事になります!!

フラッターブログ
看護師が解説!コロナについて〜治療やケアの気になること〜 ~ フラッターブログ
看護師が解説!コロナについて〜治療やケアの気になること〜 ~ フラッターブログこんにちは!! フラッターブログ住人のkoukiです。 前回のブログ記事ではコロナ(COVID-19)の検査についての記事を書いていきました。 今回はコロナに感染してしまった場...
フラッターブログ
フラッターブログの合同ブログ2021 1月!! ~ フラッターブログ
フラッターブログの合同ブログ2021 1月!! ~ フラッターブログフラッター ブログlINE風プロフィールの登場人物!! フラッターブログの管理人お会計の時の逃げる速さで彼の右に出るものはいない。蒙古タンメンの8辛がいけるらしいが、...
フラッターブログ
しゃかいじんのおしごと! ~ フラッターブログ
しゃかいじんのおしごと! ~ フラッターブログフラッターブログの住人Hikkeyです。 2回目の投稿になりますが今回は仕事に関する投稿です。 とはいってもプログラマーの専門的な話ではなく、1年半社会人として働いてきて...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる