あの日書いたコードの作り方を僕たちは知らない日記 〜14日目 馬券編〜

フラッターブログの住人Hikkeyです。

緊急事態宣言も出て皆さん家で楽しめる趣味を探しているという方も多いかもしれません。

自分は休日はもっぱら家で競馬を楽しんでいます。

レースをだらだらと見ながら買うと事前に決めていたレースだけ馬券を買って楽しんでいます。

この馬券の買い方が自分の中で最近変化がありました!

というのも今自分は競馬ファンなら一度は陥ってしまうある種の病気になっています笑

今回はその話を少し掘り下げていこうと思います!!

マニアックな話になってしまうかもしれませんがお付き合いいただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
クリックいただけると嬉しいです!
PVアクセスランキング にほんブログ村
クリックいただけると嬉しいです
目次

馬券を当てるには

馬券を当てるにはすごくシンプルな話そのレースに出る一番強い馬を見つければいいわけです!!

じゃあ一番強い馬はどの馬かというといわゆる一番人気と呼ばれる馬になります!!

ぶっちゃけた話一番人気の馬の馬券を買っていれば半分近くのレースで馬券を当てることは統計上可能です。

でもここで知らないといけないのは「馬券が当たる = 儲かる」ではないということです。

人気の馬は当然みんなが買うのでその分当たった際の配当が少なくなることになります。

以前の自分は基本的に人気の馬からを中心に買っていたので当たっても元取りかちょいプラスくらいのことが多かったです。

しかしだんだん競馬歴が長くなり色んな知識がついてくると何とか根拠を見つけて配当の良い馬券を取ろうという欲が出てくるのです!

これが競馬ファンが陥りがちな病気への第一歩となるのです…

競馬ファンの病気!?

競馬の知識が色々とついてくると色んな角度からの知識を用いて予想ができるようになってきます!!

しかしそうなると同時にどんどん人気になっている馬を疑うようになってきます…

いい配当がとりたくてどんどん人気のない馬に可能性を求めるようになっていくのです。

そうなるとどうなるのかというと⇩⇩⇩⇩⇩⇩

結局人気の馬かよ!!!!!!!

というのが今の自分が陥っている病気の正体です笑

以前の自分ならできていたはずの素直な予想ができなくなってしまっているのです。

いかがでしたでしょうか。

人間素直な気持ちが大事なことを競馬で実感するとは思いませんでした笑

でも今週も人気のないよさげな馬を見つけて「俺天才かなー」って調子に乗っていると思います笑

今週もHikkeyの外れっぷりにご期待ください!!!!

いかがでしたでしょうか。

何事も慣れてくると欲が出てくるので初心を時には思い出すことが大切です!

自分も初心に帰って今週は馬券を当てたいと思います!!(懲りてない)

最近ハマっているお菓子です!

ひねり揚げ 辛麺味 1袋 90g ひねりあげ 宮崎 辛麺 パウダー シーズニング うま辛 からめん ソウルフード ご当地 お菓子 スナック スナック菓子 米菓 おつまみ おやつ お酒 グルメ ソウルフード にんにく 唐辛子 とうがらし せんべい あられ みやざき やみつき 大人気

価格:400円
(2021/1/15 23:18時点)
感想(0件)

それでは次回のブログ日記で✋

にほんブログ村 にほんブログ村へ
クリックいただけると嬉しいです!

個人的にオススメ記事になります!!!

フラッターブログ
Key、フラッターブログ加入だってよ! ~ フラッターブログ
Key、フラッターブログ加入だってよ! ~ フラッターブログ初めまして! フラッターブログに新しく加入したKeyと申します。 今回は1回目ということもあり、自己紹介と今後記事にしていく内容について書いていこうと思います。 簡単...
フラッターブログ
フラッターブログの合同ブログ2021 1月!! ~ フラッターブログ
フラッターブログの合同ブログ2021 1月!! ~ フラッターブログフラッター ブログlINE風プロフィールの登場人物!! フラッターブログの管理人お会計の時の逃げる速さで彼の右に出るものはいない。蒙古タンメンの8辛がいけるらしいが、...
フラッターブログ
初心者でも分かるHTML単語解説!! ~ フラッターブログ
初心者でも分かるHTML単語解説!! ~ フラッターブログHTML言語をを初心者向けで解説している記事になっております!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる