青春ラブコメはお好きですか?

フラッターブログの住人のHIKKEYです。

突然にはなりますが皆さん青春ラブコメはお好きですか?

僕はアニメが好きでその中でも青春ラブコメが大好きです。

今回はそのラブコメの話をしていきたいと思います!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
クリックいただけると嬉しいです!
PVアクセスランキング にほんブログ村
クリックいただけると嬉しいです
目次

ラブコメ作品が好きな理由!

理由はいろいろありますが、一番は自分とは全く違う青春を追体験できるからです。

自分は学生時代部活に熱中しており、
いわゆる青春と呼ばれるような甘酸っぱい日々とは無縁の泥臭い毎日を送っていました。

自分が過ごした日々を無駄だとは少しも思っていないのですが、
青春ラブコメを見るとこんな青春の日々もいいよなと思える瞬間がとても好きです。

そこで今回は私のおすすめの青春ラブコメアニメを紹介します。

皆さんもこの紹介を読んで興味を持てたら、是非一度見てくれると嬉しいです。

全てNetflixdアニメストアにて視聴可能な作品になります!

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

タイトルを見てこのブログをそっ閉じしようとしたそこのあなた。

ちょっと待って..最後まで読んでみてください。

主人公梓川咲太はある日図書館でバニーガールの格好をした一人の女性と出会う。

その人は学校一の有名人の桜島麻衣先輩。

しかしこの明らかに異常な状況に誰も疑問を抱かない。

彼女はここ数日自らの姿が認識されない不思議な出来事に直面していることを咲太に告げます。

それは思春期症候群と呼ばれる不思議な現象の一つ。

この日を境に咲太は数多くの思春期症候群が巻き起こす不思議な現象に巻き込まれていきます。

作中では思春期症候群と呼ばれる多くの不思議な出来事が起こりますが、その原因は誰もが経験したことがあるような悩みや劣等感をきっかけに起こります。

だからこそ登場人物一人一人を愛おしく感じられますし、悩む姿に共感できる物語だと思っています。

ちょっと不思議でそれでいて切ない学園生活を送れるそんな作品です。

多田くんは恋をしない

主人公多田光良は写真撮影が趣味の高校2年生。ある日撮影に出かけた先で金髪碧眼の美少女テレサと出会います。

しかも彼女の家は光良家の隣のマンション、そして同じ学校に留学してきます。

二人が所属する写真部のメンバーとの学園生活の中で次第に距離を縮めるある二人。

しかしテレサにはある秘密があって..

とこれ以上はネタバレになるので実際に見ていただきたいです!!

お互いのことを思うからこそ言い出せない。

そんなもどかしい二人の姿にキュンとなってしまうこと間違いなしの作品になります。

寄宿学校のジュリエット

主人公犬塚露壬雄とジュリエット・ペルシアは学園内で対立する二つの寮のリーダーで敵対する存在。

しかし二人は実は秘密の恋人同士。対立している限り許されない関係だった..

いわゆるロミオとジュリエットを基にした秘密の恋人作品は多くありますが、
この作品は現代のラブコメの要素を組み込みながら本家のような壮大なスケール感も盛り込まれています。

個性豊かな登場人物たちに振り回されながらも絆を深め、
自分たちの恋を阻む世界という強大な存在に立ち向かう二人の姿に色んな形でドキドキさせられる事間違いなし!!

まとめ

いかがだったでしょうか。

もし興味があった作品があれば是非一度ご覧になってください

そして感想などを当記事のコメント欄などでシェアできれば嬉しいです。

皆さんも印象に残っている作品があればコメント欄等で教えてくれると嬉しいです。

それではまた次の記事で✋

ブログ日記始めました!

日記

あの日書いたコードの作り方を僕たちは知らないという日記を始めたのでよかったら読んで欲しいです!

なるべく多く更新できるようにブログより更新していきます!

それでは次回の記事で!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
クリックしてもらえると嬉しいです!

個人的オススメ記事になります!

フラッターブログ
看護師が伝授!痩せるダイエット方法とは?男性編 ~ フラッターブログ こんにちはKOUKIです。 最近一段と寒くなってきて体調を崩す方もいらっしゃるかと思います。 健康やダイエットのために運動をしたりして体調管理している方多いですよね! ...
フラッターブログ
俺がこんな趣味にハマるはずがない ~競馬ルート~ ~ フラッターブログ フラッターブログの住人Hikkeyです。 今回は自分の趣味についてをテーマに書いていきます! フラッターブログのプロフィールにも記載してますが以下の3つが自分の趣味にな...
フラッターブログ
しゃかいじんのおしごと! ~ フラッターブログ フラッターブログの住人Hikkeyです。 2回目の投稿になりますが今回は仕事に関する投稿です。 とはいってもプログラマーの専門的な話ではなく、1年半社会人として働いてきて...

フラッターブログのメンバープロフィールになります。

あわせて読みたい
プロフィール フラッターブログとは? フラッターブログは5人でサイトを運営してます。サイトの意図としては自分たちの軌跡をサイトに残したいというのと、アウトプットのため。フラ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる