携帯販売員がdocomoからahamoのプラン変更してみた!!〜スマホプラン〜

コンバンワ

フラッターブログ管理人のmasakiです!!

最近は昼が暑くて夜は寒くて体を壊しそうです笑

自分は携帯関係の記事を書くことが多いのですが、
今回は自分がdocomoのシェアパックの料金からahamoに変更したので、
やり方を解説していこうと思い記事を作りました!

よかったら最後まで読んでもらえると嬉しいです!

これからやられる方は是非参考にしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
クリックいただけると嬉しいです!
PVアクセスランキング にほんブログ村
クリックいただけると嬉しいです
目次

ahamoとは?

ahamoはドコモが発表している料金プランです!!

オンライン専用にはなりますが、
2700円で20GB使用できて5分以内の通話が無料になります!!

それ以外のことは以前に記事を作ってるのでよかったらそちらを読んで欲しいです!!

⬇️⬇️⬇️ahamo記事のURL⬇️⬇️⬇️

フラッターブログ
ahamoについて携帯販売員が解説!! ~ フラッターブログ コンバンワ フラッターブログ管理人のmasakiです。 最近伸びるスマホが開発されていると聞いて時代だなーと思いました。 OPPOという中国の会社で開発されているみたいです...
フラッターブログ
携帯プラン解説!!ahamoやpovo,LINEMOが安い!! ~ フラッターブログ フラッターブログ管理人のmasakiと申します!! 自分は携帯ショップで働いていたこともあり携帯のプランについて一般の方よりは詳しいです! そこでその経験を生かし記事に...

ahamoの料金プラン変更方法

ahamoへのプラン変更のやり方になります。

よろしかったら参考にして欲しいです!!!

まずはahamoのトップページに入ります!!!

ここからahamoの申し込み方法になります!

ここで色々と手続きをやります!

ahamoの手続きをやる際は下のメニューバーで色々と選びます!

今回は申し込みなので左下にある申し込みを押してください!

トップページから
移動するとMNPやプラン変更、
機種購入の項目が出てくるので、
該当するところを選んでください!

ここではプランを変更できるか、
乗り換えができる状況なのかが出てきます。
ウェルカムになっていないとできないのでご確認ください。

ここでは今みなさんがお持ちの携帯で利用ができるかというのと確認してくださいというページになります。
必ず確認してください!
大丈夫そうなら手続きへを押してください。

ここで必ず対象端末を確認しておいてください!

万が一書いてない場合だと利用できない可能性があります。

書いてない場合だと一回やってみて使用できなかったらできないという結論にしかならないので試しに使用する感じになりそうです。

また、iphoneは6s以降なら使えるそうです!

Android端末は発表されている対象端末は最近販売されている商品は基本的に対象です。

手続きの注意事項

ここでは手続きに関する注意事項がかなり出てきます。

少し長いですが必ず最後まで確認することをオススメします。

あとで聞いてないなどはないため。
(オンラインの欠点)

使用できなくなるサービスなどもあるのでサービスを多用している方は確認が必要で、特段サービスを利用してない方は全てを確認する必要はないかもしれません。

心配な方は確認するのが間違い無いです。

プランの確認一覧が出てきます。
必ず確認して間違いがないか、
変更しても大丈夫かを確認します。

ここで変更後のプランを確認します。
ahamoを選択します。

ahamoの注意事項

ここでは変更する際の手続きに関する内容を確認する必要があります。

ahamoの注意事項
ahamoの注意事項

現在のプランからahamoに切り替えるために選択する一覧が出てくるので、
選択してください

先ほどの選択をしたら、
ここでは解約金などの詳細が出てきます。

選択したプランの一覧を確認します。
大丈夫そうなら次に進んでください

ここでやっとプランの変更になります。
変更できたら終わりです!

ahamoのプランが登録できたら上記のような写真が出てきます。
ポイントを受け取るための手続きをしてください!

ahamoポイント手続きについて

ahamoの手続きが終わったらポイント還元の手続きをしないとダメなので、
必ず申し込んでください!

ここを申し込まないとせっかくの還元がもらえないので申し込んでください!

この申し込みが終わったら基本的には終わりです!

他の手続きがあるとしたら今利用されている機種の場合、
ソフトバンクからなどだとSIMロック解除などが必須になる場合があるのでそれぞれご確認ください!

上記の順番でやると手続きができます!

オンラインで少し大変かと思いますがその先にはコスパの良いスマホ料金が待ってますので、
頑張ってやってください!

まとめ

話題になっている料金プランですがオンラインというのが不慣れな方もいらっしゃるかと思います。

苦労はするかもしれませんが頑張ってください!

お互い携帯料金を減らして少しでお負担を減らしましょ!!!

今回の記事はこの辺で以上になります!

それでは次回のブログ記事で!!!

ブログ日記始めました!

masakiの日記

完全感覚programmerという日記を始めたのでよかったら読んで欲しいです!

なるべく多く更新できるようにブログより更新していきます!

それでは次回の記事で!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
クリックいただけると嬉しいです!

個人的にオススメ記事になります!!

フラッターブログ
Pythonで覚えておくと便利なこと 〜range関数とは〜 ~ フラッターブログ フラッターブログ管理人のTakaです! 最近あったかくなってきましたね! 記事にてPythonに関する事を書きたくなったので基礎的な内容ではありますが、「知っておくと地味に...
フラッターブログ
しゃかいじんのおしごと!! ~新社会人に伝えたい これだけはやれ!!!~ ~ フラッターブログ 『春眠暁を覚えず』という言葉の通り日中あくびが連発中のHikkeyです笑 フラッターブログの名物記事?しゃかいじんのおしごと!の時間がやってまいりました!!!!(どういうテン...
フラッターブログ
看護師が教えるコロナとはどんなものなの? ~ フラッターブログ こんにちは、フラッターブログ住人のkoukiです。 最近、個人的にですが体動かすようになり体力が増えた気がして嬉しいです! そんなことより看護師のお仕事をしているとい...
フラッターブログ
あなたは知ってますか?土木の世界 〜 巨大構造物①編 〜 ~ フラッターブログ こんばんわ!!フラッターブログ住人のKeyです! 今回がこのフラッターブログに加入して3回目の投稿となります。 初めましての方はこちらのリンクに簡単に自己紹介をしてい...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる