フラッターブログの管理人のmasakiです!
自分は以前に携帯ショップで仕事をしてました。
今回はその時に実際に起きたクレームをランキング形式にして書いていこうと思っています。
接客業はどこの世界もやばいことが起こると思います。
一部の事例で読んでいただけたら嬉しいです!!
スマホを契約した覚えがない
最初に紹介する記事の件名がスマホを契約した覚えがないという、
ある意味パワーワードにも思えるタイトルになっています。
正直件数としてはあまりないのですが、たまにあります。
自分が朝から仕事に入っているときにお客様は朝から来店されました。
その方は機種変更をされたいとのことでガラケーを持ってましたが、
そこからスマホに買い替えたいとのことで依頼を受けました。
当たり前ですがスマホとガラケーの簡単な違いの説明と、
スマホにしたら料金が確実に上がることを伝えました。
もろもろ説明が終わったあと機種変更が始まるため機種変更の担当スタッフに変わりました。
そこでは特に問題がなく機種変更の手続きも終わりました。
数日経ったくらいの日のことなのですが、お客様が再来店されました。
少し起こった様子だったのですが、話を伺うとスマホを強制的に買わされたと言われました。
iphone買ったつもりがandroidoなのなんで?
光回線契約したくなかったんだけど
いかがでしたでしょうか。
あくまで一部のお客様になりますがたまに、変わっている方がいます。
変な方ばかりではないのですが、できれば避けたいと思ってしまいますよね。
他にもあるので今後少しづつ書いていけたらと思っています。
それでは次回のブログ記事で!
ブログ日記始めました!

完全感覚programmerという日記を始めたのでよかったら読んで欲しいです!
なるべく多く更新できるようにブログより更新していきます!
それでは次回の記事で!
個人的にオススメ記事になります!!
個人的にオススメ記事!



コメント